セミナー一覧はこちら>
業種別デジタル活用資料ダウンロード
製薬など業種別のデジタル活用に関する資料をご用意しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。
テーマで絞る:
すべての資料
Webサイト
Web広告
MA
UI/UX・リサーチ
グローバル
CSV
業種別
調査データ
サービス資料
【マンガ解説付き】疾患啓発とは?なぜ疾患啓発サイトは見られないのか?~サイトの価値とは~
疾患啓発サイトが作りっぱなしの状態で更新されていない状況はございませんか?本資料では、製薬会社のビジネスに貢献する疾患啓発サイトの要素をまとめました。
運用でDXを実現する!メンバーズが実践するDX推進のチーム体制とは?
デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進がなかなか進まない企業が数多く存在する中で、メンバーズではDX推進の成功確率を上げるために、チーム体制の構築を重要視しています。DX推進プロジェクトの成功率を上げるために必要なチーム体制の構築方法を一部ご紹介いたします。
Webマーケティング会社が考える製薬会社のマーケティングとは?~医療問題の解消に、Webマーケティング会社ができること~
「製薬会社のマーケティングとはどうあるべきか?」「デジタルとどのように向き合うべきか?」本資料では、解決策の1つとして、自社サイトの活用方法をご提案します。
患者目線の疾患啓発サイトの作り方~進化する製薬企業のデジタルマーケティング~
昨今、医薬・製薬業界においてもデジタル活用が進んでいます。本資料では、医療系サイトのデジタルマーケティング戦略を弊社のご支援事例をもとに考察します。
広告だけに頼らない 医療従事者とのコミュニケーション方法とは?
医療従事者とのコミュニケーションで、広告出稿に頼りきっていませんか?DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進により、自社Webサイトやメールの活用など様々な手段があります。本資料では、オウンドメディアを上手に活用する方法を紹介します。
なぜ製薬会社のマーケティングDXは進まないのか? 〜メンバーズの考える解決方法〜
COVID-19の影響、病院の訪問規制、MR数の減少により製薬会社はデジタルシフトを求められている一方で、苦戦しているのが実情です。本資料では製薬会社のDXがなぜ進まないのか、どのように進めていけばいいのかをご説明いたします。
疾患啓発サイトを活用するためのSEO対策(検索エンジン最適化)とは
本資料では、なぜ訪問数が増えないのか、SEO対策として何をすべきなのか?を解説するとともにサービスをご紹介します。
製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスのご案内
本資料では、製薬会社さま向けデジタルマーケティング人材常駐支援サービスについてご説明します。
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー マーケティング&コミュニケーショングループ
E-Mail:
[email protected]
▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠
製薬会社はWebマーケティングにどう取り組めばよいか?DTC、BtoDの両面から考えてみる
製薬会社にマーケティング変革が求められるなか、デジタルマーケティング会社の視点から、製薬会社はどのように取り組めば良いのかお話します。
デジタルでの情報提供活動、成果出てますか? - 製薬会社だからこそできる、リアルとデジタルの融合 -
「ファーマIT&デジタルヘルス」の講演資料を公開します。製薬企業がデジタル化を進める中で、課題に直面している声を多く聞きます。本資料では、課題を分類して、解決策をご紹介します。表紙に記載のURLからセミナー動画もご覧いただけます。