お役立ち情報 企業ご担当者様に役立つ情報やメンバーズのサービス内容をお伝えする資料などを多数ご用意しております。是非ご覧ください。 カテゴリーで絞り込む すべて Webサイト運用 Webサイト構築・リニューアル インターネット広告 DX 内製化 マーケティングツール デザイン UXデザイン UXリサーチ 社会課題解決支援(CSV) 医療業界 調査レポート サービス紹介 媒体種別で絞り込む ホワイトペーパー セミナー動画 DX ホワイトペーパー 株式会社メンバーズ イーシーグロウカンパニーのご紹介 #サービス紹介 #DX イーシーグロウカンパニーでは、EC事業の改善・拡大でお悩みのみなさまへ向けて「EC事業に特化したプロフェッショナルによる常駐支援サービス」を提供しております。 ホワイトペーパー 株式会社メンバーズ クオリティアプローチカンパニーのご紹介 #サービス紹介 #DX クオリティアプローチカンパニーでは、品質保証でお悩みのみなさまへ向けて「品質保証に特化したプロフェッショナルによる常駐支援サービス」を提供しております。 セミナー動画 激論!!生成AIを活用した次世代の営業プロセスとは #マーケティングツール #DX 法人営業の生産性について、日本企業は著しく低いと指摘されています。一昨年マッキンゼーが発表したレポート「日本の営業生産性はなぜ低いのか」においては、日本の典型的なBtoB企業における営業パーソンの1日のうち営業活動に充てている時間は10-25%程度である、という調査結果がございました。 ホワイトペーパー 企業の売上最大化を実現するために必要不可欠な 全社横断型マーケティング組織とは #DX 事業部間の連携に悩み、次の打ち手を検討している企業のマーケ・営業担当者必見! 一般的に企業規模が大きい会社は複数の事業部を持ち、顧客に対して様々な製品・サービスを提供しています。 ホワイトペーパー 【調査データ】データを事業のグロースにつなげる3つの機能と解決策 #調査レポート #DX IT技術の進歩、新型コロナウイルスの流行をきっかけにしたデジタルシフトの加速により、データ利活用の重要性はますます高まっています。 ホワイトペーパー BtoB企業のWebサイトグロースハック戦略とその効果〜ARRRAフレームワークで探る、BtoBウェブサイトの効果的なグロースハック〜 #マーケティングツール #DX グロースハックとは、製品の中に自発的に成長する仕組みを組み込んで、その結果をデータで判断し改善していくことです。本資料では、フレームワークを用いて Web サイトの改善を行い、広告の投資効率を向上させるガイドラインを紹介します。 ホワイトペーパー Salesforceの便利機能マニュアル #DX Salesforceには多くの機能があり、なかなか使いこなせないと感じている人も多いのではないでしょうか。 ホワイトペーパー なぜ日本企業にデマンドセンターが必要なのか #DX #マーケティングツール なぜ日本企業にデマンドセンターが必要なのか、その理由を解説します。また、デマンドジェネレーションの発展形と言われている「ABM(Account Based Marketing)」の概要やデマンドジェネレーションと ABM の違いについても分かりやすくご説明します。 ホワイトペーパー マーケターがデータ分析で価値を生み出すために必要な視点 #DX データ利活用に対する市場の期待は年々大きくなっています。 市場が急成長する一方で、データ分析を適切に活用できている企業は少なく、会社に要求するされる分析がうまく活かせず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。 ホワイトペーパー 意思決定に使えないデータに意味はない。いま必要とされるデータアナリストとは #DX データ利活用に対する、市場の期待は年々大きくなっています。市場が急成長する一方で、データ分析関連人材を適切に活用できている企業は少なく、要求するスキルセットをきちんと定義できず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。 ホワイトペーパー データ活用から利益を生む組織の作り方 - 競争力を生むデータ活用内製化のススメ - #DX データ収集・分析が必要不可欠となってきた現代において、データ活用が競争力のカギとなります。データを業務に活かし成果に繋げるためには、データ分析・活用などのデータ領域全般を業務へ組み込む必要があります。 ホワイトペーパー 成果を出すデータ活用 - 分析する前にやるべきこと- #DX データ利活用に対する市場の期待は年々大きくなっています。市場が急成長する一方で、データ分析を適切に活用できている企業は少なく、会社に要求するされる分析がうまく活かせず、うまくビジネス成果につなげられていないケースが多く見受けられます。 ホワイトペーパー DXですべきことの全体像が分かる - 今更聞けないDXのキホン - #DX そんな状況を改善すべく、データ活用領域に特化した常駐型事業を経験し、現在はデータ分析に関する事業を展開している弊社執行役員の白井より 実際に見てきた目線から、ビジネス成果を出すためのデータ活用のためにまずするべきファーストステップについてご案内致します。 ホワイトペーパー データ活用ができる組織を構築するためのトップの役割 #DX データ活用における組織上の課題はさまざまです。本資料では、データマネジメントの観点で組織をデータドリブンさせるために必要なトップの役割を整理します。 ホワイトペーパー 「脱炭素DXソリューション」サービス紹介 #社会課題解決支援 #CSV #サービス紹介 #DX 脱炭素を企業の持続的な成長のためのビジネス機会と捉え、企業の温室効果ガス排出量の大半を占めるScope3の領域において、脱炭素および売上向上とコスト削減によって持続的な利益向上を実現する9つのソリューション群です。 ホワイトペーパー Salesforceレポート使い方マニュアル #DX Salesforceのレポートを使いこなすためのTipsをまとめた資料となっており、データ分析の業務効率化が期待できます。 ホワイトペーパー GA4活用戦略 –ビジネス成果につなげるレポーティングTips3選– #マーケティングツール #DX GA4はUAからの変更点が多く、レポート機能も増えたことから、GA4でレポーティングを行う際、「GA4は難しい」と感じる方が多いのではないでしょうか。GA4のデータを使ったレポートを理解し、ビジネス成果へつなげるために重要なTipsを厳選してお伝えしていきます。 ホワイトペーパー 【マネージャー・リーダー向け】Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント – #マーケティングツール #DX Googleアナリティクス4の書籍執筆にも携わった、データアドベンチャーカンパニーの河村より、事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。 ホワイトペーパー 【マネージャー・リーダー向け】"業務に活きる"BIツール活用術 -データ分析の全体像 #マーケティングツール #DX BIツールを使用・導入検討されている責任者の方へ向けて、現役データサイエンティストが、データの取得から可視化までのプロセスを体系的に解説します。 セミナー動画 【マネージャー・リーダー向け】データから利益創出したい企業様必見! ケーススタディ別データ活用とKPI設定法とは -成功の鍵は事前リサーチと事業理解- #DX データプロフェッショナル常駐支援の成功事例からケーススタディ別に事前リサーチの手法と事業理解をするためのキーポイントをお伝えします。 セミナー動画 GA4活用戦略 –ビジネス成果につなげるレポーティングTips3選– #DX GA4のデータを使ったレポートを理解し、ビジネス成果へつなげるために重要なTipsを厳選してお伝えしていきます。 セミナー動画 Googleアナリティクス4活用戦略 – 事業を成長に導く3つのポイント – #DX 事業を成長に導くために、どのようにGoogleアナリティクス4を活用していけばいいのか、3つのポイントに焦点をあててお伝えします。 セミナー動画 銀行リテール:現場で実践!DX データ&デジタル基盤構築とDX人材育成 #DX 今回は「金融DXセミナー2023 銀行DXのフロントランナーが語るデジタル戦略」と題して、DXを力強く推進し成果を上げる金融機関3行にご登壇頂いたイベントから、SBI新生銀行 松永様のセッションをご紹介します。 セミナー動画 西日本シティ銀行がDX人材育成とデジタル組織の内製化に取り組むワケ #DX 今回は「金融DXセミナー2023 銀行DXのフロントランナーが語るデジタル戦略」と題して、DXを力強く推進し成果を上げる金融機関3行にご登壇頂いたイベントから、西日本シティ銀行 吉村様のセッションをご紹介します。 セミナー動画 北國銀行岩間氏登壇!トップダウンではじめる全社DX #DX 今回は「金融DXセミナー2023 銀行DXのフロントランナーが語るデジタル戦略」と題して、DXを力強く推進し成果を上げる金融機関3行にご登壇頂いたイベントから、北國銀行 岩間様のセッションをご紹介します。 ホワイトペーパー 【保存版】Salesforceの機能別使い方マニュアル #DX 本資料ではSalesforceの機能別使い方について解説しています。「Salesforceの基本な使い方をまず知りたい」という担当者は、ぜひチェックしてみてください。 セミナー動画 SBI新生銀行のDXにおけるSalesforce活用 #DX #マーケティングツール 顧客の消費行動が多様化している現代において、顧客データの活用の重要性は日々高まっています。そんな中、営業支援や顧客管理のために、SalesforceをはじめとしたSFA・CRMツールの導入や活用をご検討の企業さまも多いのではないでしょうか?今回は、Salesforceを導入し、全社としてデータの活用の推進を行っているSBI新生銀行の松永美生氏をお招きし、・ツール導入に至った経緯・収集したデータをビジネスに活かす秘訣・実際に起きてしまった失敗談とその解決策・パートナー企業との付き合い方など、8年の実務経験から得た知見をインタビュー形式でお話を伺いました。 ホワイトペーパー 【アジャイルの基礎を習得】アジャイル/スクラム研修 #DX #内製化 #サービス紹介 現場で活躍している弊社スクラムマスターが講師となり、アジャイル基礎学習〜模擬体験を通じて、受講者のスキルレベルの向上を目指します。 ホワイトペーパー 【保存版】Salesforceの使い方完全マニュアル #DX 本資料ではSalesforceの基本的な考え方、使い方や活用方法について解説しています。「何から手をつけたらいいのか分からない」とお悩みの担当者は、ぜひチェックしてみてください。 セミナー動画 「データ活用」の始め方。何から始めれば良いか、どうやって進めれば良いか~パイオニアの事例から学ぶ、「データ活用スタート時の課題解決」~ #DX #内製化 #サービス紹介 データ基盤の整備から分析、活用までにありがちな「落とし穴」にどう立ち向かい乗り越えていくか、基本的な考え方と具体的にどのような取り組みを行ったのかをご紹介いただきます。 セミナー動画 DX先進国デンマークに学ぶDX成功のヒント #DX 「共創」「多様性」「教育」「組織」「UX/デザイン」といったキーワードから、DX先進国であるデンマークの事例や思想を紐解き、企業でDXをビジネスにうまく取り入れ、活用し続けるヒントをご紹介します。 セミナー動画 トヨタコネクティッド流 社会課題起点の新規事業開発 #DX 新しい移動体験を提供するためのデジタルプロダクト開発を担ってきたトヨタコネクティッドの長沼氏を迎え、未来の社会課題解決を目指すサービス開発のプロセス、手法についてお話しいただきました。 セミナー動画 味の素が社会課題解決を実現するためのデジタル活用 #DX 「Japan CDO of The Year 2020」を受賞された味の素株式会社 福士 博司氏に登壇いただき、DXを実行するための組織づくり・具体的な実践手法をご紹介いただいたウェビナーです。 セミナー動画 【社会視点からのDX事例第2弾】 ANA XのDX戦略 〜デジタルタッチポイントとしてのWebサイト〜 #Webサイト構築・リニューアル #DX DXを駆使した新たな顧客ビジネス・モデル確立のため、Webマガジン「ANA Travel & Life」をリニューアルされたANA Xさまに登壇いただいたウェビナーを公開します。 セミナー動画 【社会視点からのDX事例第1弾】三井住友カードが考える顧客視点のDX #DX 社会課題解解決のプロジェクトで顧客視点に基づいた体験価値の提供をされている三井住友カードさまに登壇いただいたウェビナーを公開します。 セミナー動画 「資本主義の非物質化」、「製品サービスのデジタル化(DX)」と脱炭素化 #社会課題解決支援 #CSV #DX 京都大学大学院 教授 諸富徹氏にご登壇いただき、ビジネスと環境問題をテーマに、脱炭素×DXは並行して取り組むべき課題であることを各種データをもとに解説いただきました。