2024年3月7日(木) 13:00-14:00
インタビューやユーザーテストを通した顧客との継続的な対話とイテレーションが重要であることに、多くの企業が気づき始めています。しかし、ユーザーはプロダクトのどこを直せば良いかを教えてはくれません。顧客の真のニーズを理解し、明確な仮説を構築するためにどのようにインタビューを行えば良いのでしょうか。
本セミナーでは、ハーバード大学で心理学を学びカスタマーリサーチ(顧客調査)を専門とする、MicrosoftのUXディレクター シンディ・アルバレス氏が登壇。
現在MicrosoftでAIを搭載したCopilotのデザインを主導し、『リーン顧客開発 ー「売れないリスク」を極小化する技術』 という書籍を刊行されているシンディさんから、インタビューで真のニーズや課題を見極めるテクニックを学びます。
顧客の要望の背後にある "なぜ " を深く掘り下げる方法や口にしない不満を把握する方法、そして「使用を妨げるもの」と「あれば便利なもの」を区別する方法など、インサイトを効果的に導き出すアプローチについて詳しく解説いただきます。
※本ウェビナーはライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳付きです。日本語で聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。(時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)
『リーン顧客開発』著者・Microsoft UXディレクターに学ぶ 語られざる顧客ニーズを解き明かす実践的インタビュー
日時 |
2024年3月7日(木) 13:00-14:00 |
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対象 |
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。 |
費用 |
無料 |
開催場所 |
オンライン(zoom) |
申込締切 |
2024年3月7日(木) 14:00 |
第一部 テーマ『語られざる顧客ニーズを解き明かす実践的インタビュー』
Microsoft UXディレクター シンディ・アルバレス氏 講演(同時通訳あり)
第二部 Q&Aセッション(逐次通訳あり)
※Q&Aセッションでは、運営都合上お申込み時にいただいたご質問にのみお答えいただきます。
本セミナーの申し込みは
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