AI時代のソーシャルリスニング活用 ~食品飲料・エンタメ業界で実践される顧客エンゲージメントの高め方〜
2024年1月23日(火) 16:00~17:00
顧客のニーズやトレンドに応じた適切なコミュニケーション施策は十分でしょうか。
様々な分析手法があるなかで、近年、顧客の声を可視化・分析するソーシャルリスニングが、デジタルマーケティングにおいて重要な役割を担っています。
本セミナーでは、ソーシャルリスニングを活用した顧客理解の基礎知識から、AIを活用した分析手法、具体的な打ち手までを、実践的な事例を交えながらご紹介します。
■概要
AI時代のソーシャルリスニング活用 ~食品飲料・エンタメ業界で実践される顧客エンゲージメントの高め方〜
日時 |
2024年1月23日(火) 16:00~17:00
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対象 |
- デジタルマーケティングの推進を担当している方
- コミュニケーションプランニングを推進している方
- デジタルマーケティングにおける戦略や方針の意思決定を担っている方
※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
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費用 |
無料
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開催場所 |
オンライン(zoom)
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申込締切 |
2024年1月22日(月)15:00
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■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第一部 「ソーシャルリスニングで読み解く!食品飲料・エンタメ業界における顧客理解とブランディング」
山﨑 伊代 氏
第二部 「ソーシャルリスニング×生成AI」の活用法
福島 享之
■登壇者紹介
山﨑 伊代 氏
Meltwater Japan株式会社
Enterprise Sales, Account Executive
新卒でMeltwaterに入社。入社14年目の今は、主に食品・飲料、メディア&エンターテイメント、化学・金属、産業財業界等、B2C/B2B共に担当。2023年、Women in Tech日本支部発足に携わる。TikTok for Business主催のセミナーや日本情報システムユーザー会のセミナー等へ登壇。
福島 享之
株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
カンパニー社長
2007年某大手旅行代理店のWEB事業部にてWEB制作、広告制作、SNS運用などの経験を経て、2014年メンバーズに入社。大手企業のSNSを活用したマーケティング支援を中心にユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルタントを担当しつつSNS事業の統括を経て、2023年同カンパニーのカンパニー社長に就任。
登壇者 氏名
登壇者 所属・役職
登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。
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登壇者 所属・役職
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