• 視聴無料
  • ウェビナー
  • 申し込みは締め切りました

AI時代のソーシャルリスニング活用 ~食品飲料・エンタメ業界で実践される顧客エンゲージメントの高め方〜

2024年1月23日(火) 16:00~17:00

顧客のニーズやトレンドに応じた適切なコミュニケーション施策は十分でしょうか。
様々な分析手法があるなかで、近年、顧客の声を可視化・分析するソーシャルリスニングが、デジタルマーケティングにおいて重要な役割を担っています。
本セミナーでは、ソーシャルリスニングを活用した顧客理解の基礎知識から、AIを活用した分析手法、具体的な打ち手までを、実践的な事例を交えながらご紹介します。

■概要

AI時代のソーシャルリスニング活用 ~食品飲料・エンタメ業界で実践される顧客エンゲージメントの高め方〜

日時

2024年1月23日(火) 16:00~17:00

対象

  • デジタルマーケティングの推進を担当している方
  • コミュニケーションプランニングを推進している方
  • デジタルマーケティングにおける戦略や方針の意思決定を担っている方

※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております

費用

無料

開催場所

オンライン(zoom)

申込締切

2024年1月22日(月)15:00

■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)

第一部 「ソーシャルリスニングで読み解く!食品飲料・エンタメ業界における顧客理解とブランディング」
    山﨑 伊代 氏

第二部 「ソーシャルリスニング×生成AI」の活用法
    福島 享之

■登壇者紹介

山﨑 伊代 氏
Meltwater Japan株式会社
Enterprise Sales, Account Executive

新卒でMeltwaterに入社。入社14年目の今は、主に食品・飲料、メディア&エンターテイメント、化学・金属、産業財業界等、B2C/B2B共に担当。2023年、Women in Tech日本支部発足に携わる。TikTok for Business主催のセミナーや日本情報システムユーザー会のセミナー等へ登壇。
福島 享之
株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
カンパニー社長

2007年某大手旅行代理店のWEB事業部にてWEB制作、広告制作、SNS運用などの経験を経て、2014年メンバーズに入社。大手企業のSNSを活用したマーケティング支援を中心にユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルタントを担当しつつSNS事業の統括を経て、2023年同カンパニーのカンパニー社長に就任。
登壇者 氏名
登壇者 所属・役職
登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。
登壇者 氏名
登壇者 所属・役職
登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。
登壇者 氏名
登壇者 所属・役職
登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。登壇者紹介が入ります。

お申し込み

本セミナーの申し込みは
終了しました。

当社からのメールが届かない場合

お申込みいただいた方に、当社([email protected])より自動メールをお送りしております。
当社からのメールが届かない場合、恐れ入りますが下記事項をご確認ください。

⑴ 迷惑メールボックス・ゴミ箱フォルダをご確認ください。 ⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが、下記のメールアドレス宛にご連絡いただきますようお願いいたします。



個人情報取り扱いについ

本応募フォームで取得した回答内容及び、個人情報は株式会社メンバーズグループ各社及びMeltwater Japan 株式会社がお取り扱いいたします。

※Meltwater Japan 株式会社の個人情報取り扱いについて詳細はこちら
https://www.meltwater.com/jp/privacy

▼お問い合わせ

株式会社メンバーズ セミナー運営事務局
E-Mail:[email protected]

▼運営会社

株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階(受付35階)