2023年7月28日(金) 15:30~17:00
脱炭素時代に選ばれるブランドになるために、どのような取り組みをしていますか?
環境に配慮した商品やサービスの価値は、顧客に十分に伝わっていますか?
気候変動の問題がニュースで取り上げられる今、気候変動は生活者の大きな関心ごととなりつつあります。また関心ごとであるだけでなく、生活者の約7割が「環境に配慮した商品・サービスを購入したい」と考え、約8割が「サーキュラーエコノミー型の商品・サービスの開発」を求めていることが、7月に公開した弊社の調査にて明らかになりました。気候変動時代の今、企業には環境に配慮された商品・サービスの開発やコミュニケーションが求められているのです。
今回のセミナーでは、調査結果の概要をお伝えするほか、特別ゲストである駒沢大学の青木教授、サントリーホールディングス株式会社の北村氏をお招きし、クロストーク形式で読み解きます。
皆さんのご参加お待ちしております。
脱炭素時代に選ばれるブランドになるには? 調査結果からコミュニケーションとサービス開発の鍵を探る
日時 |
2023年7月28日(金) 15:30~17:00 |
---|---|
対象 |
企業の経営企画部門、事業部門、サステナビリティ部門、マーケティング部門、商品開発部門などの方々 ※メンバーズと同業の方、弊社が参加不可と判断した企業様はご遠慮いただいております。 |
費用 |
無料 |
開催場所 |
オンライン(zoom) |
申込締切 |
2023年7月27日(木)15:00 |
本セミナーの申し込みは
終了しました。