2023年6月15日(木) 16:00~17:00
マーケティングオートメーション元年と言われる2014年を皮切りに、MAが急速に普及しました。
加えて、昨今のDX推進の機運が高まり大企業を中心に、デジタルツールを活用したマーケティングDXへの取り組みも本格化してきています。
我々メンバーズが考える“BtoBマーケティングにおけるゴール”は「リードの質と量の最適化」です。
マーケティングサイト構築運用、事例・コラムなどのコンテンツマーケティング、MAを活用したメールマーケティング、オフライン施策など、やるべきタスクは多岐に渡ります。これらを一手に担う組織「デマンドセンター」を社内に構築し、スピード感を持ってPDCAを「やりきる」ことが求められますが、そこには「4つの壁」が存在します。
本セミナーでは、株式会社ベーシックの林 侑平氏をお招きし、「4つの壁」を乗り越える内製型のBtoBマーケティングの実現方法と、ferret Oneを活用することでどのように内製型BtoBマーケティング組織を加速させていくのか、その秘訣を2部構成で解説いたします。
【リードの質×量を諦めない】BtoBマーケの4つの壁を乗り越えるために必要なこと
日時 |
2023年6月15日(木) 16:00~17:00 |
---|---|
対象 |
※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております |
費用 |
無料 |
開催場所 |
オンライン(zoom) |
申込締切 |
2023年6月14日(水)15:00 |
第1部 「4つの壁」を乗り越える内製型BtoBマーケティングの実現方法
営業生産性向上に貢献できる内製型BtoBマーケティング組織の運営・推進における課題「4つの壁」と、それをいかに乗り越えるか、どのようにベンダーと協働していくか、についてそのポイントを解説いたします。
(講師:株式会社メンバーズ ビジネスイーカンパニー社長 良知 剛史)
第2部 「ターゲット」が決まれば実践するのみ!多岐にわたる施策を1人でも実行できる方法とは
マーケターの仕事はオンライン施策、オフライン施策と多岐に渡るため、本当に自分でできるのだろうか?というご相談を多くいただきます。一方で、成功されている企業のBtoBマーケティングは一定の型に集約されており、少ないリソースで大きな成果を創出されているケースが多いです。成功されている企業が何を大切にしているのか、どのような型で、どのように推進しているのかを解説いたします。
(講師:株式会社ベーシック ferret One 事業部 マーケティング部 マネージャー 林 侑平氏)
本セミナーの申し込みは
終了しました。