近年、FacebookがMetaに社名を変更、コロナ禍によってオンライン上でのイベント開催など、仮想現実の世界であったり、VRを活用したSNS施策に注目が集まってきています。まだまだ新しい技術、手法であるため、使い道や、その可能性について模索している人も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、グッドコミュニケーションズカンパニーの福島とエックスアールブースターカンパニーの宋より、ARやVRなどXRの概念や、XRを使ったSNSマーケティングの事例また、活用方法から、これらがどうやってマーケティング成果につなげるか、徹底解説いたします。
■概要
トレンド最前線! 「XR(AR /VR)で変わるSNSマーケティング」
●日時:2022年12月13日(火)16:00~17:30(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX推進部門担当、デジタル部門担当の方(Web・広告運用部署も含む) ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●費用:無料
●申込締切:12月12日(月)15時
■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第一部 XRとは?解説と今後への期待
・XRとは?解説と今後への期待
・XR活用事例
・XRを導入するにあたり必要なスキル
・XRで求められる成果
第二部 XRの活用によるSNSマーケティングの変化
・XRの活用によるSNSマーケティングの変化
・XRを活用した施策の導入までの流れ
・XRの活用による効果測定
■登壇者紹介
福島享之
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー グループ長
2007年エイチ・アイ・エス入社。
WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。
2014年メンバーズに入社。
企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援として ユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。
宋京娥
メンバーズXRブースターカンパニー カンパニー社長
2020年メンバーズに入社。
EMCにてデジタルプロダクトデザイナーとして新規事業支援業務に従事。
映像による様々なプロトタイプを制作、NA /EUグローバルUXリサーチなど担当。
2022年8月、社内起業にてXR事業専門の人材支援会社を立ち上げ、現在に至る。