SNSアカウントからの情報発信だけでは、顧客とのロイヤルティを高めることはできません。 昨今ではSNS上での反響や「顧客の声」を重視することで、自社のマーケティングを強化する手法のひとつ「ソーシャルリスニング」が注目されています。
ソーシャルリスニングを用いて、プロモーション効果測定や、競合他社の反響、自社のブランドイメージやマーケティング施策を「定量×定性」で評価することで、カスタマーエンゲージメントを最大化していくことで、自社のビジネス成果に紐づける秘訣をお伝えします。
■概要
顧客ロイヤルティを高めるためのSNSマーケティング戦略 カスタマーエンゲージメント最大化の秘訣
●日時:2022年11月28日(月)16:00~17:30(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX推進部門担当、デジタル部門担当の方(Web・広告運用部署も含む) ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●費用:無料
●申込締切:11月25日(金)15時
■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第一部 ソーシャルリスニングを活用したSNSマーケティング
・メンバーズ 会社紹介
・ソーシャルリスニングとは
・ソーシャルリスニングを活用したマーケティング
第二部 ツールを活用したソーシャルリスニングの事例と未来
・Meltwater会社紹介(製品紹介)
・ソーシャルリスニング導入事例
・ソーシャルデータ活用の未来
■登壇者紹介
馬見塚 堅 氏
Meltwater Japan株式会社
Enterprise Director, Japan & South Korea
サンフランシスコ州立大卒。エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業主任職を経験し、2016年Meltwater入社。既存顧客を担当後、クライアントサクセス部のディレクターを経て2020年より現職。
福島 享之
株式会社メンバーズ メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
グループ長
2007年エイチ・アイ・エス入社。 WEB事業部の担当として、WEB制作、広告制作などの 経験を経てFacebook公式アカウントを開設し、SNSでの情報発信を強化。 2014年メンバーズに入社。 企業のSNSアカウント運用支援、SNS広告、さらにはSNSを活用したマーケティング支援として ユーザーコミュニケーション設計や戦略立案などのコンサルティングを行っている。