不確実性の高い現代において、デジタルの活用や新しいテクノロジーを取り入れ自らのビジネスを変革していくことが企業には必要とされています。
このようなDX推進について多くの企業が「内製化」をしサービス企業へと変貌を遂げたいと考える一方で、その組織づくりやカルチャーの変革、そして新たな発想を事業/サービスに生かすことに苦慮しているのが現状ではないでしょうか?
本セミナーでは、CXプラットフォーム「KARTE」で急成長中のプレイド社から大畑様と、2021年4月に設立され、日本を代表とする大企業や地域経済を支える中小企業、新進気鋭のスタートアップ・ベンチャー、そして行政・公的機関と並走し新たな事業を開発する組織「STUDIO ZERO」の仁科様をお迎えし、先進企業の取り組みを学び、ディスカッションします。
=こんな方におすすめ!=
・デジタル組織の作り方に悩んでいる方
・デジタル組織を任されている方
・アジャイル開発への取り組みを検討されている方
■概要
MAU数6億人を突破!KARTEで急成長するプレイド社から学ぶ、DXで価値創造を続ける内製組織のつくり方
●日時:2022年6月8日(水)12:00~13:10(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX/マーケティング/商品開発/営業推進部門の管掌役員、マネージャー層、および現場担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ
●申込締切:2022年6月7日(火)10:00
■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部:セミナー趣旨/プログラム紹介
第2部:講演
【MAU数6億人を突破!KARTEで急成長するプレイド社から学ぶ、DXで価値創造を続ける内製組織のつくり方】
第3部:パネルディスカッション
第4部:ご案内
■登壇者紹介
大畑 充史 氏
株式会社プレイド 執行役員
プレイドに入社後、エンタープライズ向けのカスタマーサクセスおよびプロフェッショナルサービスの事業立ち上げをリード。
以前は大手金融会社にて事業開発やアライアンスを担当、大手通信教育会社でデジタルサービスの運営や開発、デジタルマーケティング戦略の策定を行っていた。
仁科 奏 氏
株式会社プレイド STUDIO ZERO事業部 部長
早稲田大学 大学院経営管理研究科(MBA)修了。
NTTドコモにて営業企画職、Salesforce.comにて営業職とカスタマーサクセス職を経験後、
PLAIDに参画し、営業をリードしながら事業成長に貢献。その後PR Table社に執行役員CFOで入社し、
CPOなどを兼務しながら事業成長を実現。再度PLAIDに復帰し、
事業創造・事業共創を行うSTUDIO ZERO事業を立ち上げ・管掌している。
■ファシリテーター紹介
塚本 洋
株式会社メンバーズ 常務執行役員 兼 メンバーズエッジカンパニー 社長
2004年にメンバーズ入社。国内大手企業のWeb戦略策定やサイト構築を多数支援した後、2017年にメンバーズエッジを設立。
「開発現場から世界を変える!」を合言葉にアジャイルに特化したチーム型システム開発事業を推進中。
藤井 多鶴子
株式会社メンバーズ SaaS PLUSカンパニー社長
2004年にメンバーズ入社。国内大手企業のデジタルマーケティング全般、グローバル・インバウンドマーケティング支援のマネジメントに従事した後、
2021年にSaaS活用型グロース支援『SaaS PLUSカンパニー』を設立。
「最小のエンジニアリングで最大のビジネス成果を出す」をコンセプトに、KARTEやSalesforceなどのマルチクラウド利活用支援を推進中。