【このセミナーで学べるポイント】
・社会課題の特定から未来の社会課題を想定し、サービス開発に生かす手法
・実際のリサーチ事例や、そこから生まれた新規サービス事例
大きく様変わりするビジネス環境において、新規事業開発/サービス開発を通じた価値向上の重要性は増しており、これからの企業にとって大きな鍵のひとつが、「社会課題解決」ではないでしょうか。しかし、どのような社会課題について企業が向き合い解決していくべきか、手探りの方も多いかと思います。
DXを社会視点から行っている企業さまをお招きし、その取り組みやサービスについてお話しいただくセミナー「社会視点からのDX事例」シリーズ第5弾となる今回のセミナーでは、長年に渡りトヨタグループのDXを支え、新しい移動体験を提供するためのデジタルプロダクト開発を担ってきたトヨタコネクティッドの長沼氏を迎え、未来の社会課題解決を目指すサービス開発のプロセス、手法についてお話しいただきます。
生活者のリサーチを通じて現在起きている社会課題について把握し、今後どのような問題が生まれてくるのかを予測、それを解決するための新たな事業開発につなげる、実際のプロセスをご紹介いただきます。また、デジタルを活用するからこそ取り組める、解決すべき課題や新しいビジネスを見出すための手法を伺います。
お申込みお待ちしております。
【このセミナーで学べるポイント】
・社会課題の特定から未来の社会課題を想定し、サービス開発に生かす手法
・実際のリサーチ事例や、そこから生まれた新規サービス事例
大きく様変わりするビジネス環境において、新規事業開発/サービス開発を通じた価値向上の重要性は増しており、これからの企業にとって大きな鍵のひとつが、「社会課題解決」ではないでしょうか。しかし、どのような社会課題について企業が向き合い解決していくべきか、手探りの方も多いかと思います。
DXを社会視点から行っている企業さまをお招きし、その取り組みやサービスについてお話しいただくセミナー「社会視点からのDX事例」シリーズ第5弾となる今回のセミナーでは、長年に渡りトヨタグループのDXを支え、新しい移動体験を提供するためのデジタルプロダクト開発を担ってきたトヨタコネクティッドの長沼氏を迎え、未来の社会課題解決を目指すサービス開発のプロセス、手法についてお話しいただきます。
生活者のリサーチを通じて現在起きている社会課題について把握し、今後どのような問題が生まれてくるのかを予測、それを解決するための新たな事業開発につなげる、実際のプロセスをご紹介いただきます。また、デジタルを活用するからこそ取り組める、解決すべき課題や新しいビジネスを見出すための手法を伺います。
お申込みお待ちしております。