本セミナーの受付は終了いたしました

2021年7月28日(水)開催
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2021年7月28日(水)開催
20210728_OGP_SP.PNG

【このセミナーで学べるポイント】
・データから見る、生活者意識の急速な変化 
・製品やサービスの付加価値で築く顧客エンゲージメントとは?
・国内外の先進的なサービスデザイン、コミュニケーション事例


2021年3月に第1回を開催し好評を博した「脱炭素社会で変わるビジネスルール」セミナーシリーズ第2弾を開催いたします。
米国主催による2021年4月の気候サミット以降、カーボンニュートラル達成に向けた長期目標により、各国による主導権争いはより激しさを増しています。もはやカーボンニュートラルは世界各国の必達目標となり、企業は今後さらに積極的な対応を求められるでしょう。海外では企業のCO2削減目標が不十分とされ裁判所が削減目標の引き上げを求めたり、2022年には自動車に搭載するバッテリーのCO2排出量の開示ルールが整備される見込みとなるなど、すでに大きな変化が様々な分野で起きています。

今回のセミナーではこうした世界の潮流から、今後企業が求められる対応について考えます。
また、ただ対応するだけでなく、いかにステークホルダーに伝えていくか、コミュニケーションやサービスデザインの変革も大きな鍵となるでしょう。脱炭素社会を実現させるために、生活者や同業他社をも巻き込みながら前向きに取り組んでいる企業の先進事例についてもご紹介します。

お申込みお待ちしております。



■概要
【脱炭素社会で変わるビジネスルール#2】海外動向と先進企業から学ぶ、これからの顧客エンゲージメント

●日時:2021年7月28日(水)15:00~16:00(10分前からログイン可)
●対象:企業のマーケティング/デジタル推進部門の責任者・担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年7月27日(火)10:00


■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部
脱炭素社会の潮流と今後のビジネスルール
株式会社メンバーズ EMCカンパニー 萩谷 衞厚

第2部
脱炭素社会に貢献する企業のサービスデザインと生活者とのコミュニケーション
株式会社メンバーズ EMCカンパニー 我有 才怜

第3部 
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。


■登壇者紹介
20210305_hagiya.jpg
萩谷 衞厚
株式会社メンバーズ EMCカンパニー プロデューサー / Social Good Company編集長
前職では環境Webメディアの運営や、経済産業省や環境省、文部科学省の環境に関連する政府広報や省庁プロジェクトに従事。2015年に
メンバーズ入社。Shared Value Agency®として、大手企業を中心に様々なCSV推進プロジェクトに関わり、現在に至る。
人間中心設計(HCD)スペシャリスト、日本マーケティング学会会員、環境エンジニア2級を取得。
共著『UX × Biz Book 顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン』マイナビ出版 


20210317_gau.JPG
我有 才怜
株式会社メンバーズ EMCカンパニー CSVプランナー / Futures Designer / 地球温暖化防止コミュニケーター
2017年にメンバーズ新卒入社。社会課題解決型マーケティングを推進するほか、幸福度ランキング上位国デンマークのデザインコンサル会社Bespokeとともに「
Futures Design」というメソッドの日本展開に従事。ビジネスインパクトとソーシャルインパクトの創造を目指す様々なプロジェクトに伴走している。



<お申込み受付中のセミナー>20210805_OGP.jpg
長年に渡りトヨタグループのDXを支え、新しい移動体験を提供するためのデジタルプロダクト開発を担ってきたトヨタコネクティッドの長沼氏を迎え、未来の社会課題解決を目指すサービス開発のプロセスや手法について、実際の事例を交えお話しいただきます。


20210804_OGP.png2021年8月4日(水)13:00~14:30開催
カンヌライオンズ受賞作からみる、ブランドとサステナビリティの関係

世界最高峰の広告賞の1つと言われている「カンヌライオンズ」。2018年のSDGs部門の新設に象徴されるように、その他の部門においてもSDGsやサステナビリティをテーマとしたクリエイティブが目に見えて増えており、受賞作品の多くをそうしたクリエイティブが占めるようになっています。
本セミナーでは、カンヌライオンズ受賞作を歴史的に振り返りながら評価されたポイントや、受賞作品からみた今後のマーケティングの考え方やアプローチ手法、また社会課題への取り組み方をご紹介します。


20210827_OGP.jpg
ロスキレ大学准教授/当社社外取締役でもあり、IoTと人々のより良い生活・DXと社会課題解決の分野に造詣の深い安岡 美佳氏をお招きし、DX先進国であるデンマークの事例や思想を紐解き、日本企業でDXを成功させるポイントおよび発想法を探ります。


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【このセミナーで学べるポイント】
・データから見る、生活者意識の急速な変化 
・製品やサービスの付加価値で築く顧客エンゲージメントとは?
・国内外の先進的なサービスデザイン、コミュニケーション事例


2021年3月に第1回を開催し好評を博した「脱炭素社会で変わるビジネスルール」セミナーシリーズ第2弾を開催いたします。
米国主催による2021年4月の気候サミット以降、カーボンニュートラル達成に向けた長期目標により、各国による主導権争いはより激しさを増しています。もはやカーボンニュートラルは世界各国の必達目標となり、企業は今後さらに積極的な対応を求められるでしょう。海外では企業のCO2削減目標が不十分とされ裁判所が削減目標の引き上げを求めたり、2022年には自動車に搭載するバッテリーのCO2排出量の開示ルールが整備される見込みとなるなど、すでに大きな変化が様々な分野で起きています。

今回のセミナーではこうした世界の潮流から、今後企業が求められる対応について考えます。
また、ただ対応するだけでなく、いかにステークホルダーに伝えていくか、コミュニケーションやサービスデザインの変革も大きな鍵となるでしょう。脱炭素社会を実現させるために、生活者や同業他社をも巻き込みながら前向きに取り組んでいる企業の先進事例についてもご紹介します。

お申込みお待ちしております。

■概要
【脱炭素社会で変わるビジネスルール#2】海外動向と先進企業から学ぶ、これからの顧客エンゲージメント

●日時:2021年7月28日(水)15:00~16:00(10分前からログイン可)
●対象:企業のマーケティング/デジタル推進部門の責任者・担当者の方 ※メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年7月27日(火)10:00


■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部
脱炭素社会の潮流と今後のビジネスルール
株式会社メンバーズ EMCカンパニー 萩谷 衞厚

第2部
脱炭素社会に貢献する企業のサービスデザインと生活者とのコミュニケーション
株式会社メンバーズ EMCカンパニー 我有 才怜

第3部 
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。


■登壇者紹介
20210305_hagiya.jpg
萩谷 衞厚
株式会社メンバーズ EMCカンパニー プロデューサー / Social Good Company編集長
前職では環境Webメディアの運営や、経済産業省や環境省、文部科学省の環境に関連する政府広報や省庁プロジェクトに従事。2015年に
メンバーズ入社。Shared Value Agency®として、大手企業を中心に様々なCSV推進プロジェクトに関わり、現在に至る。
人間中心設計(HCD)スペシャリスト、日本マーケティング学会会員、環境エンジニア2級を取得。
共著『UX × Biz Book 顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン』マイナビ出版 


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我有 才怜
株式会社メンバーズ EMCカンパニー CSVプランナー / Futures Designer / 地球温暖化防止コミュニケーター
2017年にメンバーズ新卒入社。社会課題解決型マーケティングを推進するほか、幸福度ランキング上位国デンマークのデザインコンサル会社Bespokeとともに「
Futures Design」というメソッドの日本展開に従事。ビジネスインパクトとソーシャルインパクトの創造を目指す様々なプロジェクトに伴走している。



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⑵ 受信設定をご確認いただき、「@members.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。


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▼お問い合わせ
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▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠
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長年に渡りトヨタグループのDXを支え、新しい移動体験を提供するためのデジタルプロダクト開発を担ってきたトヨタコネクティッドの長沼氏を迎え、未来の社会課題解決を目指すサービス開発のプロセスや手法について、実際の事例を交えお話しいただきます。


20210804_OGP.png2021年8月4日(水)13:00~14:30開催
カンヌライオンズ受賞作からみる、ブランドとサステナビリティの関係

世界最高峰の広告賞の1つと言われている「カンヌライオンズ」。2018年のSDGs部門の新設に象徴されるように、その他の部門においてもSDGsやサステナビリティをテーマとしたクリエイティブが目に見えて増えており、受賞作品の多くをそうしたクリエイティブが占めるようになっています。
本セミナーでは、カンヌライオンズ受賞作を歴史的に振り返りながら評価されたポイントや、受賞作品からみた今後のマーケティングの考え方やアプローチ手法、また社会課題への取り組み方をご紹介します。


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ロスキレ大学准教授/当社社外取締役でもあり、IoTと人々のより良い生活・DXと社会課題解決の分野に造詣の深い安岡 美佳氏をお招きし、DX先進国であるデンマークの事例や思想を紐解き、日本企業でDXを成功させるポイントおよび発想法を探ります。