【このセミナーで学べるポイント】
・データから見る、生活者意識の急速な変化
・製品やサービスの付加価値で築く顧客エンゲージメントとは?
・国内外の先進的なサービスデザイン、コミュニケーション事例
2021年3月に第1回を開催し好評を博した「脱炭素社会で変わるビジネスルール」セミナーシリーズ第2弾を開催いたします。
米国主催による2021年4月の気候サミット以降、カーボンニュートラル達成に向けた長期目標により、各国による主導権争いはより激しさを増しています。もはやカーボンニュートラルは世界各国の必達目標となり、企業は今後さらに積極的な対応を求められるでしょう。海外では企業のCO2削減目標が不十分とされ裁判所が削減目標の引き上げを求めたり、2022年には自動車に搭載するバッテリーのCO2排出量の開示ルールが整備される見込みとなるなど、すでに大きな変化が様々な分野で起きています。
今回のセミナーではこうした世界の潮流から、今後企業が求められる対応について考えます。
また、ただ対応するだけでなく、いかにステークホルダーに伝えていくか、コミュニケーションやサービスデザインの変革も大きな鍵となるでしょう。脱炭素社会を実現させるために、生活者や同業他社をも巻き込みながら前向きに取り組んでいる企業の先進事例についてもご紹介します。
お申込みお待ちしております。
【このセミナーで学べるポイント】
・データから見る、生活者意識の急速な変化
・製品やサービスの付加価値で築く顧客エンゲージメントとは?
・国内外の先進的なサービスデザイン、コミュニケーション事例
2021年3月に第1回を開催し好評を博した「脱炭素社会で変わるビジネスルール」セミナーシリーズ第2弾を開催いたします。
米国主催による2021年4月の気候サミット以降、カーボンニュートラル達成に向けた長期目標により、各国による主導権争いはより激しさを増しています。もはやカーボンニュートラルは世界各国の必達目標となり、企業は今後さらに積極的な対応を求められるでしょう。海外では企業のCO2削減目標が不十分とされ裁判所が削減目標の引き上げを求めたり、2022年には自動車に搭載するバッテリーのCO2排出量の開示ルールが整備される見込みとなるなど、すでに大きな変化が様々な分野で起きています。
今回のセミナーではこうした世界の潮流から、今後企業が求められる対応について考えます。
また、ただ対応するだけでなく、いかにステークホルダーに伝えていくか、コミュニケーションやサービスデザインの変革も大きな鍵となるでしょう。脱炭素社会を実現させるために、生活者や同業他社をも巻き込みながら前向きに取り組んでいる企業の先進事例についてもご紹介します。
お申込みお待ちしております。