コロナ禍に振り回された2020年度。世界が、国が、社会がリアルからデジタルへと移行する大転換の年となり、そのような対応に追われた企業さまも多かったのではないでしょうか。過去の様々な慣例を見直しデジタル化、またデジタル化により新たな価値を生み出そうとする機運が高まっています。
Afterコロナ、DX、SDGs/ESGなど、2021年度はやるべきデジタル施策が山積みです。政府が新たに設立するデジタル庁のように自社内でも横断的に、高い視座を持ってデジタル戦略を体系的に推進する時期がきているのかもしれません。デジタル領域を担当する方にとってはビッグチャンス到来です。
過去実績に基づいた予算計上が全く通じない来年度のデジタル予算。
関連各部がてんでバラバラに計上してくるデジタル予算。
経営層主体ではなくIT主体で計上してくるデジタル予算。
流動的要素が多く見積もりしづらい新たなデジタル施策。
これらを経営者的視座で俯瞰的に体系立てて、いかに抜け漏れなく予算計上していくか。
本セミナーでは、規模が大きく関係部門も多い企業さまにおける、2021年度のデジタル予算を上手に獲得するための視点と方法を整理しご紹介します。
ピンチをチャンスに!貴社版デジタル庁設立につながるヒントがここにあるかもしれません。
お申込みお待ちしております。