本セミナーの受付は終了いたしました

2020年7月29日(水)開催
本セミナーの受付は終了いたしました

2020年7月29日(水)開催
20200729_OGP_SP.jpg

今やSNSは生活者にとって生活の一部となりました。言い換えれば企業にとってのSNS活用がとても重要になってきたとも言えます。

そんな中、コロナ感染症拡大による行動制限や自宅待機時間が増えたことで、SNS利用も増加しました。
一方、企業では情報があふれるソーシャルメディア上で、いかに生活者へ情報をリーチさせ、共感(エンゲージメント)を創出させるかが難しくなってきました。

本セミナーでは、生活者のSNS利用動向の変化に着目しながら、企業が目指すべきSNSでの情報発信における「オフェンス」と「ディフェンス」の観点から、炎上対策のスペシャリストであるアディッシュ社の知見も踏まえ、新しい生活様式に見合ったSNSの作法についてお伝えします。


ご応募お待ちしております。

■概要
コロナ時代のSNS利用動向変化と企業が目指すべき方向性
●日時:2020年7月29日(水)15:00~16:30(10分前からログイン可)
●対象:企業のSNS運用やWebサイト運用、デジタルマーケティングをご担当されている方(アディッシュ・メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております)
●会場:Zoomでの配信するオンラインセミナーのため、Web上でご視聴ください。
●費用:無料
●共催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー・アディッシュ株式会社

■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部 15:05~16:05

「コロナ時代のSNS利用動向変化と企業が目指すべき方向性 」
アディッシュ株式会社 オンラインコミュニティ事業部 アカウントディベロップメント/マーケティング統括マネージャー 塚本賢介氏
株式会社メンバーズ EMCカンパニー サービスユニット マネージャー兼戦略プランナー 福島 享之

第2部 16:10~16:30
「質疑応答」
第1部に引き続き、塚本氏と福島にていただいた質問へご回答していきます。






■講師紹介
20200729_1.jpg
塚本 賢介氏
アディッシュ株式会社 オンラインコミュニティ事業部 アカウントディベロップメント/マーケティング統括マネージャー
証券会社の営業からキャリアをスタートし、デジタルマーケティングやイベント系の代理店などで、新規セールス、マーケティング、新規事業立ち上げを経験。2019年10月にアディッシュにジョイン。同年より、アカウント新規顧客開拓のアカウントディベロップメント、マーケティングの統括マネージャーを務める。"つながりを常によろこびに"をモットーにモニタリング事業拡大し、インターネットを心地よい場所にするように広げていきたい。


20200729_2.jpg
福島 享之
株式会社メンバーズ EMCカンパニー サービスユニット マネージャー兼戦略プランナー
旅行会社エイチ・アイ・エスにて、約7年間Web事業に従事し、その後、新規事業開発室を経て2014年にメンバーズに入社。ソーシャルメディアを主軸とした企業のデジタルマーケティング支援を担当。企業が掲げる戦略に基づき、戦略プランナーとしてSNSの活用やコンテンツ企画、SNS広告など領域をカバーしつつ、コンサルティング業務に従事しております。現在は、SNSマーケティングを主とした部署のマネージャーとして、メンバーズのSNSマーケティング支援を強化しており、ソーシャルリスニングなどを用いた、顧客の心理ロイヤルティの醸成に注目したSNS活用を推進しております。


登録フォーム
20200729_OGP.jpg
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ EMCカンパニー セミナー運営事務局
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠