IoT・AI・ビッグデータを代表とするテクノロジーの進化や、デジタルトランスフォーメーションの動きにより、企業のマーケティング手法にも大きな変化が求められています。
やりたい施策が増える一方で、現場担当者の負荷は高い…。このような課題を解決すべくマーケティングオートメーション(以下、MA)を導入、あるいは導入を検討する企業は多いものの、明確にPDCA運用を確立し成果を出した例は少なく、悩みを抱える企業さまは依然として多い状況です。
今回のウェビナーでは、MA運用・データ連携・シナリオ作成など、多くの大手企業のデジタルマーケティング支援経験を持つマーケティング・コンサルタントが、MAの導入~運用で陥りやすい落とし穴と、それらを理解した上でどのようにMAを使っていくべきか、リアルな現場体験談を交えながら解説してまいります。
ご応募お待ちしております。