本セミナーの受付は終了いたしました

2020年5月27日(水)開催
本セミナーの受付は終了いたしました

2020年5月27日(水)開催
20200527_OGP_SP.jpg

IoT・AI・ビッグデータを代表とするテクノロジーの進化や、デジタルトランスフォーメーションの動きにより、企業のマーケティング手法にも大きな変化が求められています。


やりたい施策が増える一方で、現場担当者の負荷は高い…。このような課題を解決すべくマーケティングオートメーション(以下、MA)を導入、あるいは導入を検討する企業は多いものの、明確にPDCA運用を確立し成果を出した例は少なく、悩みを抱える企業さまは依然として多い状況です。


今回のウェビナーでは、MA運用・データ連携・シナリオ作成など、多くの大手企業のデジタルマーケティング支援経験を持つマーケティング・コンサルタントが、MAの導入~運用で陥りやすい落とし穴と、それらを理解した上でどのようにMAを使っていくべきか、リアルな現場体験談を交えながら解説してまいります。


ご応募お待ちしております。


■概要
MAの落とし穴から見えるMAの正しい使い方、考え方
~経験豊富なマーケティング・コンサルタントが解説!~
●日時:2020年5月27日(水)14:00~15:10(10分前からログイン可)
●対象:企業のWebサイト、デジタルマーケティングご担当者さま(メンバーズと同業の方はご遠慮いただいております)
●費用:無料
●主催:株式会社メンバーズ EMCカンパニー


■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部 MAの落とし穴から見えるMAの正しい使い方、考え方~経験豊富なマーケティング・コンサルタントが解説!~
株式会社メンバーズ EMCカンパニー サービスユニット クリエイティブマネージャー 福島 信
株式会社メンバーズ EMCカンパニー ビジネスユニット第2ユニット ユニットリーダー 鶴田 純也

第2部 質疑応答
講演内容、またはそれ以外について回答できる範囲でお答えいたします。



■講師紹介
20200527_fukushima.JPG
福島 信
株式会社メンバーズ EMCカンパニー サービスユニット クリエイティブマネージャー
大手広告代理店、大手ネットメディアレップを経て、2017年メンバーズ入社。大手家電メーカーのECサイト分析、レコメンドシナリオ作成や大手鉄道企業、大手金融企業のMA運用、データ連携、シナリオ作成等に従事するなど、大手企業が目指すデジタルトランスフォーメーションに精通。2017年よりメンバーズデータドリブンマーケティングユニットを立ち上げる。きれいなPDCA運用をどのように大手企業のマーケティングで実現するか、日々奔走中!

20200527_tsuruta.JPG
鶴田 純也
株式会社メンバーズ EMCカンパニー ビジネスユニット第2ユニット ユニットリーダー
2017年新卒でメンバーズ入社後、国内大手企業のWebサイト分析やWebレコメンド施策設計、実装、運用までの一連の業務に従事。その後はMAツール(Salesforce Marketing Cloud等)の構築設計・運用保守業務に携わり、現在はデータを軸にしたマーケティング支援に尽力中。


20200527_OGP.jpg
▼お問い合わせ
株式会社メンバーズ セミナー運営事務局
E-Mail:[email protected]

▼運営会社
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海オフィスタワーX37階
代表取締役 剣持 忠